グランドメゾン花川戸

アサクサキングスって競走馬がいたことを思い出しました。

 

それはさておきまず立地面。

花川戸はそもそも2丁目までしかなく、総面積も非常に狭いエリアです。

雷門も2丁目までしかなく、総人口も2,000人台だと記憶しているので、ほとんど同じと考えていいでしょう。

正直これはとんでもない出物が出てきたぞ、というのが率直な感想で、そもそも総面積が非常に狭いうえに問屋などが立ち並ぶエリアで、かなり昔に建てられたと思わしきレジデンスが多少あるものの、築浅のレジは記憶にありません。

東武線の線路よこに整備された墨田リバーウォークまで至近で、毎日墨田公園まで走ってミズマチ楽しんじゃうぞ~みたいな、そんな気持ちになります。

 

浅草物件が数多く供給される気配がありますが、実は浅草はアドレスという点だけで見ると7丁目まであり、非常に広くピンキリだったりします。

かつて言問い通りを超えたらマンションは売れないといわれていたエリアであることも事実で、浅草は2万人近い人口を抱えており、この界隈で憧れのアドレスとは言い難くやはり雷門・花川戸がいいなという人は一定数いるのではと思ってます。

 

サイズ感

LDKが最大ということもあり、ファミリーにはなかなか厳しいサイズですが、子供1人でバリバリ書斎を必要としない世帯であれば可能かな、という微妙なところです。

学区は浅草小学校になります。浅草小学校は界隈では田原小と並んで富裕層が多いエリアといわれており、受験率も高いと聞いています。

なんでも親子3代浅草小だよ、とか逆に田原小だよ。という代々この界隈で育って生活している方が多く、皆さんプライドがあり、あっちにゃ負けねえ、みたいな気持ちがあるようです。

実際に浅草1丁目にお受験で有名な伸芽会(物件徒歩7分くらい)がありますし、この辺の方々は私が思う以上に教育熱心ですね。

YAMAHA音楽教室(こちらも物件徒歩7分くらいだと思われます)などもとりそろっており、東京校サピへも浅草線で通えるはずですので、教育環境は決して悪くはないと思われます。

 

眺望その他

なんといっても真正面にアサヒビールのう○こびる+スカイツリーというのは圧巻で

よーしパパコロナ開けたら毎週末アサヒビールに試飲しに行っちゃうぞーみたいな立地です。

室内を見る限りタワマンぽいダイレクトウインドウ調の構造となっており、景色マウントも取り放題、東武鉄道、○○こびる、スカイツリーの3本柱は日々の生活を楽しませてくれること請け合いでしょう。

意外と忘れがちなのが、墨田区へかかる橋ができたことにより墨田区の施設(墨田区役所は実は浅草駅が最寄りなのです)が使いやすいというのは、大きなメリットで、ミズマチ散策を楽しむならここしかないという感じです。

 

私自身が当物件を検討することはありませんが、浅草という町が好きな方からしたら、個人的にはですがスミフの浅草レジデンスよりお勧めしやすい物件ですね(´ω`)