車選び

車、買いました。

結局クラウンクロスオーバー

という諸兄からみたら、凡庸な日本車となったかと思います(ワイにとっては高級車です😔)

 

最初は電気自動車にしようと思い

日産の門を叩きました。

ただリーフはだいぶ値上げされてしまったのと

プロパイロット2.0ではないので

f:id:shinonome_f:20230828100326j:image

これが出来ないというので断念。

ARIYAが入るなら買ってた。今たしか受注止めてるけど。

 

次にレクサス試しました。

レクサスUx250eかな。

これはね、正直うーんという感じでした。

基本設計がガソリン車だからなのか、あまり

電気自動車の良さを感じられず断念。

 

電気自動車乗るからにはテスラやなと言うことで

テスラも試乗に行きました。

他の車とは全く違ったプロダクトで

好み分かれるなーと思いながら試乗。

その加速力と回生ブレーキの効きの良さにおどろきました。納車も早いとのこと。

だが待って欲しい。

今回車を買うプロジェクトにはじつは裏テーマがありました。

ゆくゆく田舎の両親どうするねん問題という。

ワイの田舎も妻の田舎も車で凄く頑張ればいけるけど、

有事の際かけつけなければならないとすると、

かなり余力を見ないといけないとして、航続距離に不安がでる程度には遠い。

車を現地調達するパターンだと、テスラが調達できる確率は低く

運転慣れと言うメリットが小さい。

またそもそも自宅充電が出来ないのに電気自動車にする意味があるのか問題が勃発し断念。

 

傷心のワイはそのへんにあったトヨタのディーラーにふらっと寄ったのだった。

 

クラウンかわったんや。かっこええやん。

みたいな気持ちと

f:id:shinonome_f:20230828102216j:image

なんだか昔の記憶が蘇ってきました。

しかも今なら某地銀が1パー前半で金を貸すという。

納車もまあまあ早いらしい。

ちょっと疲れてきてたので提案されて1週間くらい(実質3時間くらい)

考えてこれにしました。

ここまで期間トータル1ヶ月以上かかっていたりします。

この頃は子供が風邪でダウンしたり

ばたばたで大変だったので仕方ないね。

 

え?なんでキミはベンツやポルシェやマセラティのディーラーに行ってないかって?

 

金がねーからだよ!!!