2020-01-01から1年間の記事一覧

資産価値と利便性とコンクリートに抱かれて

パークタワー勝どき、激戦を制された方、またそこをあえて避けて当てに行き無事当選された方、おめでとうございます。 さて、昨日餅つき名人先生という著名なブロガーの方が近隣エリアの物件を評価して下さっていて、とてもありがたいというか非常に示唆的と…

虹ヶ咲スクールアイドル同好会

最近有明や東雲のマンションの坪単価が踏み上げているな、という印象を受ける。 ちなみにこの虹ヶ咲学園、ビッグサイトがモデルでそのまんまなので、通学のことを考えればゆりかもめを使うパターンが多いだろうから、台場タワーズや、豊洲のマンションが出て…

沿線と住環境と消費財

僕の仕事、まるで兵隊みたいだな…いつからかそんなことを感じるようになった。 同業であればご理解いただけるだろうが、月曜日は千葉、火曜日は埼玉、水曜日は神奈川、木金は出張へ。 こんなことも往々にして起こりえる。 往査なんてのは兵隊みたいなもので…

新型iPhoneを買うにあたって、iPhone11のリセールについて超簡単に調べてみた

iPhoneが発売されたので、昨年発売された11のリセールについて簡単に調べてみた。 ここはもっと高いとかそういうのもあるかもしれないけど、簡易的なものなので容赦してほしい。 買取価格は大手の買取価格を参考にした(シムフリー)。販売価格(買取価格)差額…

パタドキに愛をこめて

パタドキ、いけるならGOだなと思うわけだけど僕なりに理由を考えてみた。 (なお、共用部の仕様規約等は変更があるかもしれないので注意) ・実は築地市場跡地が近い、新橋も意外と近い。もし橋が架かれば竹芝も割と近い ・環二と晴海通りに挟まれた、自動車…

広さと坪単価と

昨今の都内の新築マンションが軒並み坪400を超えたのは、これを読まれている皆様であればご存じであろう。 坪400を超えた新築マンションを選ぶ際にどのように考えたらいいのか、私なりに考えてみた。 一部のブランド立地を除き、坪400はバブル期を除けば驚異…

東京BRTについて

東京BRT、10月1日からプレ運航ということでずいぶんな盛り上がりを見せていた。 では、このBRT今後どうなっていくのか、僕の妄想も交えて考えてみたい。 記事等で見ると速達性に難ありとのことであったが、環2のトンネルの整備や、信号を操る能力によってい…