2021-01-01から1年間の記事一覧

お受験

一般的にお受験は11月勝負なのでサイクルとしては11月~10月が1年である。 うちは実際にはどうするかは未定ですが、お受験塾を見ていていくつか気づいたことがある。 メリット 1.お受験塾はしつけの代わりではないが、気づきを親に与えてくれる。 お…

台東区のススメ

どうもこんにちは。 台東区はコロナ禍でも日本人の増加で外国人の減少を補って人口増を保ち続けている数少ない区だったりします。 さらに言うと、流入人口の労働生産人口比率が高いことが特徴のようです。 このため、税収は伸び続けています。 ここら辺はポ…

台東区の小学校総評

台東区の小学校事情について総評したいと思います。 なお、これはあくまで私の主観であり、ここに上がらない小学校だから学区が悪いというわけではないことはご留意いただければ幸いでございます。 台東区はもともとは下谷区と浅草区に分かれていた関係もあ…

グランドメゾン花川戸

昔アサクサキングスって競走馬がいたことを思い出しました。 それはさておきまず立地面。 花川戸はそもそも2丁目までしかなく、総面積も非常に狭いエリアです。 雷門も2丁目までしかなく、総人口も2,000人台だと記憶しているので、ほとんど同じと考えていい…

初台座

買えませんでした 親子基地シブヤ(フローレンス初台至近)で子育ての強い味方になる。 どこもバカ高い中で一応坪450程度で手が届く 緑道面なので植栽の管理費無しで植栽が楽しめる(再整備企画付) 甲州街道側からのアプローチで夜も安心 必要なもの(天カセ、デ…

野菜芝

面積削って白金座の方がよくね? いや、2割くらいしか違わないのよ。 白金座の2LDKが580くらいな事を思うとほぼ450超のここを買う理由ェ しかも突出した管理費😭 たいした共用部もないので、ここで1室外に出すという発想は出来ませんぞ? ココココココココ 以上

ルフォン上野公園ザレジデンス

僕にとっては(特に最近)東日暮里のライフに行くたびに目の前を通るので、ポジショニングだとかは多分ある意味誰よりも(は言い過ぎだが) まぁ結構わかる。 んで、なんか難しいんですよこの物件。 400って言われて、妥当だって言われればそうな気がする…

マンション転売と車の話を少々

マンション転売について、私自身はそれそのものが絶対悪だとは考えていない。 当然実需で長く住まわれる方が優先して購入できることが望ましいとの考えが大前提として僕の中であるという点だけは述べさせていただく。 ただし、(与信を使うなど)札束で買い叩…

東上野三菱4兄弟

いやーPTKの値上げびっくりですね。 開発も派手な分値上げも派手といったところか。 やはり信頼できるのは大正義三菱様。 三菱が最も公益に資するデべであるという話が頭をよぎりました。 今日ご紹介するのは上野エリア(東側)を居住区として押し上げた大正…

パワー&エレガンス!!!!!!!!!!!!

これが、ハセコー? これがハセコーなのか。。。 僕は2度、呟いた。 それと同時に、現時点で労働者階級が 最大限背伸びして手が届く最高峰の住宅がこれであるという感覚を同時に得ることとなった。 古川、首都高沿いであるというデメリットを忘れる敷地面積…