ルフォン上野公園ザレジデンス

僕にとっては(特に最近)東日暮里のライフに行くたびに目の前を通るので、ポジショニングだとかは多分ある意味誰よりも(は言い過ぎだが)

まぁ結構わかる。

んで、なんか難しいんですよこの物件。

400って言われて、妥当だって言われればそうな気がするし、全然だめだって言われればそれはそうな気がするって言うか。

ちょっと思考を整理してみよう。

 

メリット

・上野公園は距離的にはめっちゃ近い

・西向き中層以上なら公園の緑は見える

・東向きの道路はめちゃくちゃ広いが車通は少ない

・上野郵便局が目の前

・お隣の宮川さんは鰻の名店

・めぐりん(台東区循環バス)のぐるーりめぐりんと東西めぐりんのバス停が目の前(どちらも20分/1本)

・近隣にある旧坂本小学校の解体が決定し、空地として暫定利用されることが確定している

 

あれ、悪くない?

 

ではデメリット

・上野公園は確かに近いが、最短経路で向かう場合そこそこきつい坂を上ることになる(僕は子供を連れているとき、ほぼこのマンションの前から上野公園迄タクシーにのったことがあります。鶯谷駅経由でEV使えば坂はないですがそれだと所用時間はそこそこ増すはずです)

鶯谷への最短経路は道が細いので夜は歩きたくない。

・電車がうるさい(もろカーブしているところかつ複数路線かつ減速してくるので終電まで結構な頻度で電車の音はします)>T4サッシだと思いますが、夜風が気持ちいな~なんつって窓を開けるのは音的に結構つらい(深夜帯除けば)

 

うーんますます混迷を極めてきました。

個人的に坂がなかなか敬遠要素として大きいわけですが、

ここから上野駅に歩いていただくとわかるのですが、道路がぐわっと公園に向かっているのを右手にまっすぐ上野駅に進むと/ \ / \ みたいなスロープ(伝われ)があるんですよね。

JR東さんがさんがそこに外付けでEVつけてくれないかな~とか思うんすよ。

可能性は0ではなさそうですが。

 

 

たしかに北山珈琲から言問い通り迄のこのエリアは貴重な位置ではあるのですが

なかなかどうして判断が難しい。

 

つまり、買うか買わないかは、あなた次第です!